最も遠いお客さま
大変有難いことに、最近はかなり遠方からのお客さまも多くご来店頂きます。
みなさま、日頃からネット検索等で色々な店舗を探しているとの事で、当店もできる限り多くの写真を使い、さまざまなトラブルの形態を紹介しているのが参考になるとの声を頂きます。
当店はこの秋で8年目を迎えますが、開業準備をしている8年前には、ネット検索しても巻爪はおろかウオノメケアに関しても、ほとんどの情報が無く、営業されているオーナーやそこを利用している、または利用を考えているお客さまにとってはとても困る状況だろうな、と常々感じてました。
また、私のように開業する前に、どのような技術なのか、どのような症状があるのかを学びたいと思っても、なかなか写真すらお目にかかれない、そんな状況でした。
当店は開業以来、お客さまにご協力頂き、できるだけ多くのトラブル、多くの写真を掲載し、利用を検討している方はもちろんのこと、これからこの道の事を学んでみたい!と感じている方の役に立てればと、困っていた日々を思い返しながらこうしてご紹介している次第です。
ですので、あまり頻繁な更新はないかも知れません。それは、ご来店頂いたお客さまをそれぞれ毎日紹介していると、本当に知りたい情報が埋もれてしまうという危惧があるからです。
ネット検索してみたはいいが、なんかもの凄い量で(ウチも既にその域に入りつつありますが…)見るのが面倒だな…
ということになってしまっては本末転倒です。ですので、ちょっと特殊だったり珍しかったりする例を優先してご紹介しています。
「最近更新が無いからどんどん酷いの見せてよ!」
と、なんか自分より酷い状態が見たい!というお客さまも結構いらっしゃいますが、検討中の方の参考にしてもらいたいという気持ちがあるのでご了承頂きたいと思います。
さて、今回ご紹介するお客さま。
なにが珍しいって、恐らく当店ご利用のお客さまで一番遠方からのお問合せ、ご予約を頂きまして、なんと
香港から!
のご来店となりました。
しかも酷い…
しかしながら、海外からお越し頂けるなんて技術者冥利に尽きます。本当に有難いことです。
と、そんな感慨に浸っているわけにはいきません!
なんせ帰りの電車の時間もあるので、とにかくできるだけ、という事で施術がスタートしたのですが、とても全部をきちんとケアできるような状態ではなかったのが大変申し訳なく思います。
ただ、限られた時間の中で、痛みやお悩みの優先から施術、という事でまとまってましたので仕方がありません。片足だけケアしてお帰り頂くわけにもいきませんしね。
ということでご紹介です。
今回、大慌てでケアを開始したので、カメラの設定が合ってないのも気付かずにケアしていましたので、ちょっと写真が見辛くなっているのはご勘弁ください。
それでも多くのウオノメ、タコ、角質の肥厚が確認できると思います。
それではケア後をご覧ください。
右足
左足
いかがですか?
今回はとにかく時間が押していましたので、それぞれ途中経過で撮影しているので綺麗な状態ではないのですが、それでも状態の酷さは見て頂けると思います。
他の箇所も色々と施術してるのですが、とにかく状態が酷くて驚きました。
聞けば香港でのケアは、刃物を使ってどんどん削り取って行くというもので、ギリギリまで削ってしまうのでかえって状態を悪くしてしまってます。
日本でも、とにかくツルツル、スベスベにする事こそが技術!と思ってる技術者がいるようで、過ぎたケアをしたばかりにかえって状態を悪化させてしまうという例がいくつもあります。
やり過ぎはいけません。
気になることがありましたらいつでもご相談ください。
お問合わせはコチラ
※当blogにおける掲載写真の一切の転載を
お断りします
| 固定リンク
「角質のトラブル」カテゴリの記事
- 酷くても大丈夫です!(2018.02.16)
- ウオノメケア(2018.02.08)
- 指先の痛み(2017.12.07)
- 最も遠いお客さま(2017.09.08)
- もはやウオノメ、とは…(2016.09.09)